詳しい資料はこちら

「運動」してますか?
成長ホルモン足りていますか?


健康な暮らしを続けていくためには、「適度な運動」が必要といわれています。運動がもたらす効果はいろいろありますが、成長ホルモンの分泌促進もそのひとつ。
成長ホルモンは、その名の通り、体の成長を促すホルモンで、体脂肪を分解する、筋肉を作る、などの働きがあります。
平常時にも分泌されていますが、特に運動後や睡眠中に多く分泌されます。
つまり、「正しいカラダ」を維持する秘訣は、この成長ホルモンと上手につきあうこと・・・。

katu.pdf
katu2.pdf


「加圧トレーニング」は、加圧することで、運動によって得られる効果を増幅させるトレーニング。
従来のトレーニングが重たいウェイトなどで、筋肉に大きな負担をかけるのに対し、「加圧トレーニング」は血流の制限を行うことで、筋肉への負担を大きくします。
だから、ダンベルなどを使って何時間も運動しなくても、より短時間、軽い負担の運動で効果を増幅させることができるのです。「加圧トレーニング」は、「シェイプアップのための運動」「パワーアップのための運動」など、さまざまな目的に対応することができます。

「加圧トレーニング」って何?

「加圧トレーニング」なら、軽い運動でも充分な成長ホルモン効果が期待できます。


「加圧トレーニング」は、身体に本来備わっているメカニズムを利用して、成長ホルモンの分泌を促す、まったく新しい発想のトレーニング方法です。
「加圧トレーニング」は、腕・太腿を適切な圧力で締める(加圧する)ことで、短時間の軽い運動でも、充分な成長ホルモンを分泌させる事が出来るのです。
つまり・・・負担の少ない軽い運動でも、ハードなトレーニングをした時と同じような筋肉の状態を作り出すのが、「加圧トレーニング」の仕組みなのです。

加圧スポーツウェア《カーツ》は当ジムにて販売いたしております。正しい装着・使用方法をお伝えした上で、全て対面にての販売となりますので、ご了承下さい。
インターネットでの販売も行いますが、配送は致しません。詳しくは当ジムへお問い合わせ下さい

カーツウェア総合カタログ

資料を読むためにはAcrobat Readerが必要です。ダウンロードはこちら←

2006/10 岐阜県下某高等学校スキー部の皆さんが「カーツ」体験に来られました。写真・感想等掲載しました。
2006/11 プロ野球西武2007年入団 朱選手(中部大一高)が「カーツ」体験されました。写真掲載しました。
  


詳細      詳細
スキー部の皆さん    朱選手        


※パパイヤ鈴木さんや水道橋博士さんも体験され、雑誌に掲載されました。「スゴイ」と絶賛されています。 

inserted by FC2 system